はぴはぴニコニコ日記(2021/05/29)

 

キービジュアル嬉しいね…

 

初めてアイドルのライブに行った。ライブという括りだと3月のアイドルマスターSideMのプロデューサーミーティングを含めて2回目。いや…あれは”ミーティング”なので初めてのライブなのかも…………………


会場近くに行くと360°オタクの人がいて嬉しい。セーラー服に身を包んだ人もいるし法被を着た人もいる。文化を感じる〜
私は高咲陽菜さん(キービジュアルの真ん中のオレンジの方)をめちゃくちゃ応援するぞ!!という気持ちで参戦したので蛍光オレンジのパーカーに物販で買ったTシャツを着ていた。爪もオレンジ。初現場なのに強火のオタクすぎて自分にウケていた。

楽しすぎて幸せすぎて感想をまとめられないけど、本当に最高だった。Blu-rayを買ったら上映会みたいなものをしたいな。

ステージで9人も(本来は10人だけど)大好きな人達が歌って舞っているので目が足りなかった。皆さんめっちゃ動くし歌うし可愛いしかっこいいしすごい。
震えたり、停止したりペンライトの色変えに手間取ったりしていたので後ろの人は気が散ったと思う…ごめんね…

開演後一曲目の「Dear☆Stageへようこそ♡」の冒頭が流れ出して高咲さん1人がステージに現れた時が一番震えていた。
「プリンセスでんぱパワー!シャインオン!」のライブ映像で一目惚れしてから超かわいくて素敵な方と認識していたけれど、今回で物凄くかっこいいアイドルだということを身体で感じた。高咲さんを応援できて私は本当に幸せ〜〜
テンションが上がって抜けた記憶をライブレポート記事で補填した。有り難いね……

 



ライブの次の日、「スペシャルミーティング」と名を打った特典会に参加した。
ライブの次の日に!?ミーティングと付ければなんでもOkだと思っている!?特典会ってなに!?

今回の特典会は目の前でチェキにサインを書いていただけるイベントで、一対一で会話ができる。どういうこと?なに?一対一って一対一ということ?

一対一は一対一ということだった。
列のほぼ先頭ですぐに順が回ってきた。高咲さん本当に優しくて可愛い。心構えしていた距離より近かった。下まつげが見えた。
声が震えていたけどなんとか伝えたいことが言えた。よくやった自分…全部白昼夢だった可能性がある……
もしかしてこれからもこういうイベントがあるってこと………!?(緊急事態宣言のアレで中止になったけど2ショットチェキを撮る特典会も予定されてたらしい……)

大好きな人と顔を合わせても後ろめたくない人生を送ろうとめちゃくちゃカチカチの決心した。
そして強欲にも2ショットチェキを撮ってみた〜〜いという欲が湧いてしまったので私はめちゃくちゃ可愛くなる予定です♡
助けて…………



イベントの次の日から、労働を始めたけど私には高咲さんと会話したという事実があるのでめちゃくちゃ頑張れた。
でも普通に疲れちゃったので今はリス園とサンリオピューロランドに行きたいという気持ちのみ………………


おしまい