今日書いた文章 2023/10/28

・ブログとか読むのも書くのも好きなのに最近全然書いてない。自分の思ったことを文章にすると途端に嘘臭く感じてワーーー!!!私は嘘を付いてます!!カッコつけようとか思っております!!!早くぶん殴ってくれ!!と叫び自白したくなる。感じるまま感じたことをしているのに…(冒険でしょでしょ?)

以下の文章全て「なんか嘘を付いてる気がする…」と思いながら書いている。

 

・今日は朝からミスしたせいで「もうダメだ…わたくし一生このような愚かなまま阿呆を晒し生きていきます故……」になってしまったが、まいばすけっとツナマヨおにぎりを食ったら元気になった。てか全然挽回できるミス未満のミスだったし落ち込む必要がなかった!!!ヨッシャ!

 

しゃぶ葉に行ってワッフルと綿菓子を作ってよかったです。

おいしい

 

・この間虎ノ門ヒルズでやってる「“Syn : 身体感覚の新たな地平”」に行った。めちゃくちゃ面白かった。オススメです。

カッコイイMVの中に居るみたいだった。アンドロイドみたいな振る舞いで当たり前みたいに動くダンサーの方々がカッコイイ。演者がめちゃくちゃ目の前に来るタイプの催しは怖くて好き。

誰も座っていない自動演奏ピアノをARゴーグル越しに見ると前時代的なデザインのロボットが座ってピアノを弾いていてそのロボットが美しかった。美しいとはまた違う感情かもしれない。

 

・久しぶりにデジタルじゃないアナログな工作をやったらめちゃくちゃ楽しかった。大したことをした訳じゃないけどCtrl+Zがない素手でやる面白さを再発見できて良かった。もっと工作・手芸をやりたい。でも作業中に「絶望した」「助けてくれー」「なにもわからない」など大騒ぎを繰り返してた。←パソコンしてる時もそうでした。

 

・去年と今年の日記(ネット上に公開してるヤツじゃなくて紙に書いてる3行日記)を読み返してたら〜したい、〜が欲しいと書いてあるヤツほとんど達成できてて嬉しい。全てを成して全てを手に入れたい。絶対に…

 

・初めてポートフォリオ的なのを作るためにこれまで自分の作ったものを選定しコンパクトにまとめた。

色んなことに興味がありすぎて広く浅くになってしまうのってどうしたらいい?広く深くになることって可能?めちゃくちゃ頑張るしかない?

 

・あ!これポートフォリオ用に作ったんです。

https://www.instagram.com/reel/CyWATkUgGjM/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

人体の構造を全然把握できてないから色々破綻してる面があって悔しい。初めてまともに?アニメーションを付けたけど不自然さというか補完されてますねー感が全面に出てる。初めてにしてはよくやったとしか言えない。もっとサイケデリックでかわいくしたいんだけど力が足りない。

でも椎ちゃん(この女の子の名前)のデザインは気に入ってます。かわいいから。自分が作ったもの全て愛おしい。

モデリングとお絵かきを交互にしてると人体の構造を嫌でも突きつけられるのでかなり勉強にいいのかもしれない。

 

・この世にある一人称全てしっくり来なくて、(自分の下の名前一人称)だけが本当だと思っているが社会にいると必然的に私を使わざるを得ない。このままだと面接とかそういう場面で自分の名前一人称を使いそう。

 

・今月にipad proを買ったのにmeta Quest3欲しすぎになってる。ロフトとヨドバシで暴れたい。物欲が強いので物豪を自称しようかな。早くお金持ちになろう。

 

・人生で制服というものをあまり着たことがないので街で制服の人を見かけると「そういう生活の人もいるんだな〜」って気持ちになる。街でロリータの人を見かけた時の感じ。

 

・3年前の自分が書いたnoteをむず痒くなりながら読み返してたらプーさんのAAで急に日記が終わってすごかった。もう2度とプーさんのAAでブログを締めるなんて真似できない。

 

・小学生のときに書いた作文が発掘された。1年生の作文は「物を作るの大好き!図工大好き!」みたいな内容で4年生の作文は「ゲーム会社に就きたい。その為に専門学校行ったり自主制作したい。」みたいな内容で自分のブレなさに惚れ惚れした。小4が専門学校のこと考えててウケる。友達は宇宙飛行士って言ってるのにもっと突飛なことを言っておけばよかった。

 

・街ゆく人々の人生、鉄の反射、車や電車が動く仕組み、道路の隙間に挟まってる良くわからないもの、広告のデザインの意図、この歩道橋がこれまで耐えた総重量、その川の水がどこから来たのか

など生活する上でスルーするようなこと全てにあえて意識を向けながらいつもの道を歩くのが趣味です。

 

おしまい