花盛り活動報告 2023/04/08

Twitterがキモくなっていったり落ち込むことが起きて梅雨みたいな気分になってたけど、花盛りの乙女なのにこんなことしてる場合じゃなさすぎ!?と思っていっぱい活動している。

最近Twitterの一日利用時間が1時間を下回っていてざまあみろ!と思った。バカ!アホ!!

 

 

・今年入ってからやったこと

 

去年からずっと欲しがっていたサブモニターを導入した!最高すぎ!!

私が頻繁に使うソフトのAfter EffectsBlender 、CLIP STUDIOは必ず別ウィンドウで参照したい画像やサイトがあるので効率的にいろいろやれるようになった。あとモニターが2枚あるとかっこいいし嬉しい。

 

ゴスロリを買った!!!!!それもマジのブランドのゴリゴリやつ。やったーーーー!!!

「黒魔女さんが通る!」「マリー&ガリー」に触れた小学生の時から憧れてて、死ぬまでやりたいことリストにも入っていたので手に入れられて嬉しい。部屋のクローゼットを見ると真っ黒のフリフリのカッコいい服があってニコニコしちゃう。

ゴスロリを外に来ていくことへのためらいはないけど、ガサツな性格らしいので服をめちゃくちゃにしてしまわないか不安すぎる。

ゴスロリを迎えると決めてから一段とメイクへの研究に力が入っており、楽しすぎ。

ゴスロリでお出かけする予定があるので私の持てる力全てを出してめっちゃくっちゃかわいこぶってやろう。

あたいのぶりっ子、みさらせや〜

 

 

・やってること

 

Blenderで四等身くらいのキャラクターモデルを作っている。

何体も途中で飽きちゃったモデルがあるけどコイツはちゃんと完成させたい。

私はとりあえず勘でやって失敗するやつだからたくさん参考になる動画とサイトを見ないといけないし、手当り次第にならないよう計画をちゃんと立てる。

配布されてるVRchat向けモデルやMMDモデルのメッシュを超観察するとめっちゃ良いことがわかってきた。あとフィギュアとかも。

絶対に可愛い子を作って動かすぞ~

 

超超最近あすけんを始めた。絶対に続かないことだけはわかってる。

けどへそピが様になるくらいカッコよくなりたい。開けるぞ。あとめっちゃ健康になりたい。苦しみながらジワジワと死にたくなさすぎる。

私がフィットボクシングをやってる時、「へそピ」と「死にたくない」だけ考えてる。

 

図書館で借りたタヌキ学入門(高槻成紀)がよかったのでおすすめです。なんでこの本が目に止まったんだろう。

マジタヌキの生態の話からぽんぽこタヌキのイメージってどこから来たの?みたいな話までしてた。

ここ最近本を読む習慣が完全に消えてて読みきれるか心配だったけど面白かったので一日で読み切れた。

他には赤ちゃんの名付けの本を借りた。上記のモデリング中のキャラの名前の参考にかなりなりそう。

イニシャルが変な意味を持ってないか〜とか画数のバランスとか色々あって面白い。名前の縦割れ/横割れって初めて知った。

6月生まれにおすすめの名前〜みたいなページに思いっきり折り目があってウケちゃった。6月生まれの子の親がよぉ…

他に借りた本も返却期限までに読みたいな

読まなくちゃ ゼッタイ読んでやるーッ!(めざせポケモンマスター)

 

 

 

寝なきゃじゃん!!

 

おわり