2022年の抜粋

今年の良かった出来事

■1月

SideMのライブに行った!!

かなり気合が入っていたので初めて髪をブリーチして真っ赤に染めた。美容師の人に「初めてなのに真っ赤にするんですか...!?」と言われて面白かった。High×Jokerの色だから...
演者が物凄い多い日で、全体曲の時は人の多さに圧倒され続けていた。High×Jokerの皆さんが乗ったトロッコが目の前を通り動揺して後退りしてしまった。伊瀬谷四季役の野上さんがこっちの方向を向いていて最高の気分になった。

自分のスーパーカブターコイズブルーに塗り替えた。可愛くてかっこいいので無敵。

■2月

ピアスを開けた。すごい福耳なのでふさがった。

■3月

スキレット(キャンプとかで使う鉄のちっちゃいフライパン)でおやつを作るのにハマっていた。ぐりとぐらのカステラみたいな姿したホットケーキを焼きまくり。
若里春名さんの誕生日があったのでスキレットでドーナツを作って食べた。フライパンで作るドーナツおすすめ。こういう純粋なオタク活動をすることで浄化されていくなにかがある。

■4月

伊瀬谷四季さんの誕生日があったのでハッピーで浮かれてバイト終わりにケーキを買って帰った♪ご機嫌すぎるので家族の分も買った。


貯めていたバイト代を解き放ち、かなり良いスペックのデスクトップパソコンを買った。最高~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アイドルマスタースターリットシーズンも買って、髪を青に染めた!最強になっていく。

根本凪さんの写真展に行ってソロ公演を配信で観た。根本さんのこと好きだな~~

■5月

かなり暑い日に展示を観に行った。

ハロハロを初めて食べた。おいしいけど意味ないな~と思った。

展示の帰りに散策していたら良い道を見つけてめちゃくちゃ嬉しかった。知らん人の白チョークの落書きが好き。

動画を作って楽しかったのでもっと上手になりたいな~と思った。

 

前日の夜に急に思い立ってバンナムフェスのチケットを取った。

「キラメキラリいっくよー!!」と聞こえた瞬間、人生で一番動揺した。(今、「キラメキラリいっくよー!!」と言った??)と思ってたらキラメキラリが始まっててパニックになりながらウルトラオレンジを握りしめていた。

隣の席のオタクが感極まって「くぎゅ...」と呟いていてなぜかぐっときてしまった。純粋で真っすぐな声色だった。

ペンライトを握りながら手の甲で拍手していたら青あざができていた。急にチケット取った私、本当にありがとう...


■6月

SideMのいわゆる2.5次元舞台を2回観に行った。想像よりずっと楽しくって最高だった。

伊瀬谷四季さんが誰よりも動き回り、喋りまくり、騒ぎまくっていて私の好きな伊瀬谷四季さんが舞台の上に存在していて嬉しかった。伊瀬谷四季さんは美人ということに初めて気づいたのが一番の収穫かもしれない。嬉しいね...

■7月

赤に見えるけど爪はオレンジ

765ASのライブに行った。
前から3列目(3列目!???!!!?!!?!?!?!)のほぼ真ん中(ほぼ真ん中!!??)という最高すぎる席で全部を全力で食らった。

ほぼ最前なのでステージに向けられているライトが少し自分たちにも当たっていた。すごく眩しくてアイドルという存在への愛がより一層強くなったし、「輝いたステージ」の造詣が深くなった気がする。なにより全員の表情がはっきり見えてすごかったし暗転後美しくはけていく姿も確認できた。

やよい、真、春香Pon De Beach(大好きな人たちと大好きな曲)、LEMONADE(大好きな人が作った大好きな曲)、リゾラ(大好きな人の大好きなソロ曲)、ピピカ・リリカ(超好きな人の初披露ソロ曲)が続いて幸せがキャパオーバーして本当に気絶しそうだった。全体を通してずっと夢みたいで一回セットリストを検索して確かめないと信じられないくらい最高のライブだった。大事なので太字色付きにしました。サンリッチカラフルなので。
Miracle Night......スタ→トスタ→....................目が逢う瞬間.........M@STERPIECE..........

あと開演まで一緒にいたフォロワーが全身青で私は全身オレンジだったので"思想"をやってる2人組みたいで面白かった。

High×Jokerの新しいユニット曲と5人の新しいソロ曲が入ったCDが出て最高

open.spotify.com


ミスドのホットドックを初めて食べたけどめちゃおいしかった。

 

■8月

匿名ラジオのイベントに行った。

100回イベントの時は私がイベントに参加できるような身分じゃなかったので泣く泣く(マジで本当に泣く泣く)見送ったのでその悔しさも晴らせたし最高に楽しかった!!
宙に浮く目線の男と仮面の男を見上げる機会なんて二度と訪れないだろうな。

もしもの為にペンライトを持って行ったが開演前に電池がない(前述の765のライブのまま持って行ったから...)ことに気づいてフォロワーを電気屋まで連れ回すなどをしてしまった。確認しなさいよ。でもばっちり使うタイミングがあったので後悔していません!!!!!!

このイベントのせいで今年のSpotifyランキング1位が花火になったしaikoに普通にハマった。

自分の部屋にはSUNRICH COLORFULとワイワイはっぴぃトークショーの銀テが並んでいる。

ゆるキャン△の映画が良かった!!リンちゃんと友達になりたい。なでしこちゃんとも友達になりたい。

blenderでかわいい子を作れて楽しかった。また作りたい。

■9月

ぬいぐるみが欲しかったのでぬいぐるみを作った。私は手芸が結構好き。

 

■10月

秋だからいろんなところの芸祭に行った。全部違う雰囲気で違う面白さがあって来年もいっぱい行こ~と思った。

原付の免許を取ってから1年経った。生き延びた...

■11月

読んでいなかった分のチェンソーマンを全部読んで最高になる。三鷹アサちゃんとなかよくなりたい。絶対になってみせる。

美容師の人に田中摩美々さんの画像を見せて髪を紫にした。

ワイヤーアクションをする会に参加してめちゃくちゃ楽しかった。

このgif本当に面白すぎる。お気に入りです。

不審なオタク集団なのにスタジオの方々が優しかった。
仮面ライダーみたいになりたいんです!!!!」と曖昧なリクエストをしたらこう↑させてくれた。本当にありがとうございました.........!!!!!!!!!!!うれしい.......嬉しすぎ。
楽しそうだしかっこよくて最高だから皆さんのアクションしている動画を見返してニヤニヤするやつを定期的にやっています。

 

■12月

配信でSideMのライブを観た!1月のイベントのHigh×Jokerの新曲が最高だったので既に来年が良い年になっている。ありがとう。

アダムスファミリーのスピンオフ「Wednesday」の主人公ウェンズデーちゃんにメロメロになり自分にゴス系のメイクを施したり爪を黒くしたりまんまと影響されている。ウェンズデーちゃんとなかよくなって散々な目に遭いたい。

ワクチンの副作用で発熱し身体がポカポカになって面白かった。

バイトが忙しくなるらしいのでそれとなくがんばるぞ!!

 

■今年増えたぬいぐるみ



 

総括すると今年はキラメキラリの年だった。(まだキラメキラリを生で聴けたことにびっくりし続けているから)

来年もいい感じにしたいのでいろいろやっていくぞ~
良い感じするために今さっきミスドの福袋を予約した。

眠いので寝ます。

 

おわり